ようやく、エンジン搭載取り掛かります
出来る限りの事は搭載前に処理しといたので後が楽です
オイルクーラーも今回見直し
元々はサンドイッチタイプのアタッチメント付いてました
エレメント交換はしにくいし上、追加メーターのセンサーも付いてクリアランスなど結構厳しめでした
エレメント移動式にすればご覧の通り、エンジン側はホース取り出しのみですのでスッキリします
今回はいつものエレメント移動式にしましたのでエレメント交換も楽ですし、エンジンルームも汚さなくて済みます
追加メーターのセンサーもここへ移設します
オイルクーラーはそのまま続投でエレメント移動式にレイアウト変更して完成です
ラジエターはノーマルが付いてましたので銅2層タイプへ変更
4AGをチューニングする上でノーマルラジエターでは完全キャパ不足ですので2層以上への交換は必須です
レースカーであればアルミラジエターでもいいですが、ストリートであれば自己放熱性の高い銅ラジエターをおすすめします
それにしてもラジエターの値上がり幅がヤバいですよね…
一昔のほぼ"倍"ですからね
困ったもんです…
バッテリー廻りの配線処理
ごちゃごちゃっと纏められた配線類
エンジン載せ替え作業とは関係ないけど、気になるだよな、こーゆーのw
バッテリーのプラスターミナル
痛みが酷かったので新品交換しときました
配線も適度な長さにカットし直して綺麗に纏めておきました
んー、これで見た目も自分の気持ちもスッキリw
引き続き作業進めます
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