O様ハチロク、エンジン搭載前に車両側整備
ヒーターホース交換
過去に交換した形跡有りですが、今回もメンテナンスの意味合いで新品交換します
エンジンが乗っていると交換しずらい場所ですし、なるべくパイプには負担かけないよう取り外したい
なのでこのタイミングがベスト
特にヒーターコアのパイプはもろいので無理して外すと水漏れ起こして厄介な事になりますので要注意
取り付け時もホース内部にシリコンスプレー吹いて優しく挿入
バンド部分もシリコンスプレー吹いてバンドがゴムに食い込まないよう気を使います
純正のホースクリップでもいいけど、少し頼りないのでホースバンドを使っています
白いマーキング部はセンター位置、フロント方向に向けて取付け
結構適当な取付け多いです
そしてクラッチ廻り整備
レリーズベアリングのスリーブ、グリス入ってません…
フォークも新品交換してあるようですが、こちらもグリスありません…
この状態では偏摩耗したり異音だったり、スムーズな動きにもなりません
トラブルの元なので注意です
共にしっかりグリスアップ
スプラインにも適量グリス塗布
これで車両側の準備完了です!
引き続きエンジン搭載進めます
0コメント