引き続き、O様ハチロク作業
エキマニ、A/Fボス加工
アダプターを旋盤で作り溶接
本来は新品エキマニに交換予定なのですが、納期が遅れていてまだ入荷しない…
オーナー様にはご迷惑お掛けしますが、慣らし完了後、本セッティング時に交換させて頂きますね
で、下廻り見た時から気になっていたコレ
マフラーガスケット部分も液ガス仕様…w
便利な液ガスですがマフラー温度には耐えられませんので悪しからず…
こびり付いた液ガスを綺麗に落として、新品ガスケットで取付け
もちろん、排気系ボルトには焼き付き防止にスレコン塗布
ラムダセンサーも取付けて完了♪
最後に燃料ポンプ交換の為、タンク降ろし
汚れたタンクを洗浄してから、ポンプ取り出して確認
サード製ポンプが付いてました
ポンプも交換依頼でしたのでKTD製の強化品へ交換します
合わせてタンク内部も確認
錆びなくて一安心♪
毎回タンク内部見る時は、何気にドキドキしますwww
サード製から
KTD製、燃料ポンプ
吐出量320ですので、4AGフルチューンでも余裕の容量です♪
クーラント入れて、エンジンオイル入れてと
最後にECUの設定、動作チェック
燃料止めて、しっかりクランキング
オイルクーラーもついますし、油道が長いので時間かけてセルモーター労りながらオイルしっかり回します
タイミングライトでトリガーオフセット合わせてと
ほい!エンジン始動♪
ノーマルとは明らかに違う図太いマフラー音が響きます
ベースデータですが、安定してアイドリングしてます
流石、LINKフルコン♪
ここまで来ればもう少しで納車出来ますね
オーナー様、もう少しお待ち下さいm(_ _)m
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