4連スロットルオーバーホール
分解、洗浄したスロットルボディー
ご覧の通り新品以上の綺麗さです
4つのバタフライが均等に開くように同調もしっかり取ってから組み付けています
入庫するハチロク、同調取れてない4スロ多いですよ
インジェクターはDENSO製、380cc
旧式のワンホール式から今時のレスポンス良く、霧化効率のいいタイプのインジェクターへ交換、シーケンシャル噴射で制御します
ショートパーツ類をはじめ、バキュームタンクも適度な寸法で自社製作しています
作れるものは自社で作る。がポリシーです
4スロ、ハイカムでスロットルからの直取りだと脈動が大きく安定した負圧が取れません
各気筒からバキュームタンクに1度溜めることにより安定した負圧が取り出せます
クラッチは真新しい純正同等品が付いてましたが、今回のエンジン仕様では完全にキャパ不足なので強化品へ交換します
それにしても、このグリスの飛び散り様、スプライン部と、レリーズ部分にグリス塗り過ぎですね…
フライホイールはクロモリが入ってました
辺り面も荒れていなく綺麗なので洗浄して続投します
強化クラッチはエクセディーの、シングルスポーツシリーズ
ディスクはウルトラファイバーです
扱いやすいクラッチですし、昨今の値上げも今のところ無いので助かります
しっかり油を落として、芯出しして組み付けます
エンジンハーネスも前もって制作しときましたので搭載前に取り付けておきます
搭載後の作業が格段にやりやすくなりますからね
よしと、これで準備完了
車両側の整備して積込み開始します
0コメント