お客様の作業経過報告、新商品などを掲載してます

続きます。AE86,令和仕様へのフルコンLINK化

お次はこちらのハチロク
当社で12年前に全塗装して仕上げた車です

エンジンも11年前に当社で組んだハイコンプエンジンです

当時のフリーダムからLINKフルコンへとバージョンアップです
当時はメジャーECUでしたから、まだまだ装着率高いです
しかしながらメーカー廃業でサポート終了
経年劣化で基盤の故障も多くなってるのも事実
セッティングも基本的にDOS/Vなので対応するPC用意するのも大変だったり…
正直、先を考えると不安材料でしかない

この先も安心して乗れるよう、エンジンハーネス引き替えて、ECU交換してリフレッシュしていきましょ!


エンジンハーネス抜き取り

この辺のアナログ部品、エアコンのアイドルアップ電気負荷のVSVバルブも必要無くなります


クランクトリガーキット取付けの為に前廻りバラします
そして見つけた気になる部品


エンジンマウント、かなりきてます…
完全にキレる前に交換します

新品の強化マウントへ交換
ノーマルエンジンであれば純正品、チューニングエンジンであれば強化マウント
なんでも強化では無く、仕様に合わせて適材適所で対応する事も大切です


オルタネーターも交換歴あるのかな?
純正オルタでしたのでかなり年月経ってるのではないかと…

80Aの強化品へ交換
60Aオルタより安心して使えますからね

引続き作業進めていきます!

Racing Service YASU ~total tuning proshop~

栃木県にあるチューニングショップ「レーシングサービス・ヤス」の公式HPです 4AGをメインにオーバーホールからチューニングエンジン、また国産旧車エンジン修理も対応致します ボディーワークも行っており、エンジンからボディーまで全ての作業を自社にて一貫して行えます