お次はこちらのハチロク
当社で12年前に全塗装して仕上げた車です
エンジンも11年前に当社で組んだハイコンプエンジンです
当時のフリーダムからLINKフルコンへとバージョンアップです
当時はメジャーECUでしたから、まだまだ装着率高いです
しかしながらメーカー廃業でサポート終了
経年劣化で基盤の故障も多くなってるのも事実
セッティングも基本的にDOS/Vなので対応するPC用意するのも大変だったり…
正直、先を考えると不安材料でしかない
この先も安心して乗れるよう、エンジンハーネス引き替えて、ECU交換してリフレッシュしていきましょ!
エンジンハーネス抜き取り
この辺のアナログ部品、エアコンのアイドルアップ電気負荷のVSVバルブも必要無くなります
クランクトリガーキット取付けの為に前廻りバラします
そして見つけた気になる部品
エンジンマウント、かなりきてます…
完全にキレる前に交換します
新品の強化マウントへ交換
ノーマルエンジンであれば純正品、チューニングエンジンであれば強化マウント
なんでも強化では無く、仕様に合わせて適材適所で対応する事も大切です
オルタネーターも交換歴あるのかな?
純正オルタでしたのでかなり年月経ってるのではないかと…
80Aの強化品へ交換
60Aオルタより安心して使えますからね
引続き作業進めていきます!
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