S様のハチロクも作業始めてます
まずは純正エンジンハーネスを全て取り外し
ハーネスないだけでこんなスッキリ
取り外したエンジンハーネス
これが現状です
後期型でもこんな状態です
どの線1本でも切れればエンジン不調、最悪の場合はブロー
カプラー劣化、配線は断線寸前・・・プラスチック部品はポロポロ?ボロボロ?
作業する人、した事ある人しか分からないけど、ホント酷いんですよ
そして、これが今回アイドリングが下がらなかった原因の部品
クーラントが回ってて、水温を感知して内部のバルブが空いたり閉まったりする昭和のアナログ部品
LINK制御すれば、生産終了のオーグジリアリバルブ必要なし!
エアコンのアイドルアップバルブも必要なし!
ダッシュポットも必要なし!
全てISCVにてECU制御します
取付前にスロットルを洗浄
オリジナルアダプターでISCV装着
ニューエンジンハーネス取り付けて
うん、スッキリでいいね!
後はセッティング~
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