12月も残り少なくなり毎日バタバタで相変わらず残業の日々
でもね、作業段取りを組んで動いてるものの、やはり段取り通りいかないことも
例にもれずこちらも・・・
エンジンを載せて最終チェックで判明
室内がクーラント臭い
あぁ、間違いなくここだなと。
で、バラす
ってか配線もやばかった・・・
BATT配線なんだけど、こんな状態
ショートしたら一発アウトでしょ
ってか、よく今までショートしなかったなと
配線ぐちゃぐちゃだったんで組付け時に整理しときました
で、外したヒーターユニット
これ以前からクーラント漏れてましたね
今回はうちにストックがあったので交換して事なき得ましたが、ヒーターホース交換する時は慎重にね
無理するとこうなります
で、作業が完了したⅠ型トレノでした
やっぱり5.5AGはトルクが全然違う、でもフィーリングが当時のROMチューンのままだからちと惜しいかな
今回作業してて気づいてはいたのですがやはりエンジンハーネスが限界ギリギリです
現に最終チェックでチェックランプ点灯し、原因を探ると配線の接触不良
不良個所はもちろん直しましたが、次はどこが逝ってもおかしくない状態
近年特に前期型は全体的に劣化が激しいです、特に今回はⅠ型だったので余計だったのかもしれませんね
今回はご予算の関係でハーネスキットは見送りましたが、ぜひ次回は交換したいですね
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