K様ハチロク、ミッションオーバーホール
過去に分解した形跡はありませんでした
当時から使われてるものでしょう
オイル漏れも多いですね
未オーバーホールなら仕方ないのかもしれません
ご開帳~
未開封の割にはスラッジも少なく、ギアの摩耗も比較的少なさそうですね
ケースはひとまず洗浄
この後、ウエットブラスト処理して新品級に生まれ変わります
分解
シフトフォーク
少し段付きがあるものの程度は良いほうですね
酷いのはガッツリ段差出来てますからね
3速ギア
ギアもカジりも少なく良好
少しシンクロの線キズが入ってるのがに気になる
4速インプットシャフト
こちらもギアのカジり少なく良好、でもやっぱシンクロの線キズ気になる
シンクロ
ん、まぁ距離相応
派手には使ったなかった様子
線キズはオイル選定が良くなかったのかなと
とりあえず、ギア変えると金額も一気に上がるので、再使用で進めていきます
オーバーホールする際に交換する部品です
この他の部分がダメな場合は追加となります
今回はこの基本部品でオーバーホール対応します
さて、洗浄して組み付けていきましょうね
0コメント