毎日猛暑が続いてますが、頑張って作業進めてます
エンジン積み込み中
キズつけないように細心の注意をしながら…
こんな時は、エンジンを先に乗せて、後からミッションをつけた方がやり易いですし、余計なキズもつきません
横着きてエンジンとミッション付けて載せるなんて自分的には論外ですw
ん~綺麗なエンジンルームに、新しいエンジン
気持ちイイ
搭載後、クラッチ廻り取り付け
フライホイールはクロモリ入ってましたが、ご覧の状態…
中古を使ったのか、使い古したものを再使用したかは分かりませんが、段付きをベルトサンダーで削るという荒業…w
かなり減ってますし、これは研磨しても再使用できないので交換です
正直、素人作業ですね
新品クロモリフライホイール
ストリートであれば4kgでいい塩梅です
クラッチは安心安定のエクセディー強化クラッチ
ディスクはウルトラファイバー
下手にメタル入れるより、扱いやすく、乗りやすいです
スプライン部にはしっかり専用グリスを塗布
これでクラッチ廻りも安心です
ミッション載せる前にチョイと加工
このハチロク、AT改MTなのですが細かい所の加工が甘くて手直しがちょくちょくあります
シフト廻りもこんな感じで適当にカットしたあり干渉してるので加工して作り直します
新品のフロアシフトパネル
今ではレア品ですねww
これから方を取ってと…
パネル作ってと…
かぶせて固定
これでバッチリでしょ♪
引き続き作業進めていきます!
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