メンテナンス作業、次は足廻り制作
現状はこんな感じ
ハチロク定番の車高調仕様ですね
ショックの頭を見る限り、92ショートショックですかね
オイル漏れは無いものの、結構年季入ってるようですね
ヘルパースプリングの意味は成してないですが
しかし、バネレートが有り得ん仕様
11kg…
もう完全にガチガチのサーキットスペックです
www
必要部位を切取り
錆を落としてブラスト処理しておきます
内部は錆止め処理しておきます
アダプターを溶接、仕上げに2液で塗装
溶接は見た目も大切ですし、強度も欲しいのでTIGで溶かしこんでしっかりね
重要な場所なのでしっかりと制作しています
ネジ部は必ずスレコン塗布
回らない車高調、マジ泣きますwww
完成♪
40段調整の全長式車高調
バネレートは7kg
ストリートであればこの辺りが適正値です
リアは4~5kgぐらいが乗りやすいですね
0コメント