レビトレ生みの親!?
洗浄が終わったシリンダーヘッドがあったので並べてみました
右が4AGの前身2TG
左が2TGの後継4AG
新世代エンジンとなった4AG
これだけコンパクトになって、かつパワーも上がったのも当時の技術の進歩だったんでしょうね
しかし、この2TGがなくてはレビン、トレノは生まれなかったわけですから偉大なエンジンだった訳です
AE86メンテナンス作業
さて、お次は中古車を購入してメンテナンス作業御依頼です
燃料系統、足廻りのリフレッシュしていきます
まずは現状確認を…
見ての通り、5バルブがスワップされてます
かなり配線や配管などが入り組んでますね
ハーネスは基本111純正を使っているのでしょうか
かなりゴツイ配線なのでいるもの要らないもの間引きは無いのかな
斬新なアイデア!
ハーネスグロメットはドライブシャフトブーツw
しかもコーキングで付いていて取れません
下廻り確認すると
うーん……
今後の課題でしょうかね
さて、それでは燃料関係から進めます
燃料タンク降ろします
新品の燃料タンクASSY交換なので関係ないのですが、確認の為にポンプ観察
交換歴がある様で綺麗な状態です
タンク内部も綺麗
少し交換するのが勿体ないような気もする…
まぁ、新品出るうちに交換しとけばこの後安心ですから間違った選択ではありません
スッゲー綺麗♪
当たり前か!www
センダーゲージも新品へ
ブラケットも含み、強化ポンプへ交換
ホース類も変えてリフレッシュしました
ホースも専用工具でカット
断面が綺麗にカット出来ます
細かい所だけど、こーゆーとこ気なるんですよねぇw
元通り、タンク乗せてOKです
0コメント