M型エンジンも用意が整い組み付けに入りました
シリンダーブロックの組み付け
本当はタイミングチェーンなども新品へ交換したいところなんですが部品が無いので断念
シリンダーブロックの組み付け
本当はタイミングチェーンなども新品へ交換したいところなんですが部品が無いので断念
ピストンは再使用でリングは新品へ交換です
もちろん、メタル類やオイルシール類は全て新品を使用しています。
シリンダーヘッドも組み付け
タペット調整などを済ませ、カムカバーをし完成です
と、まぁいつも通りに簡単に書いてしまいました(笑)
古いエンジンは部品調達も大変なんですが、意外とエンジン洗浄が大変で長年のスラッジや汚れなどが細部まで行き渡り溜まってるので、それを綺麗に洗浄するのが時間が掛かり大変なんですよね。
でも、それを怠るとせっかくのOHも台無しなので手を抜かず行ってます
0コメント