出来上がったM型エンジン
クラウンへエンジンを載せる段取りをしてます
エンジン補機類を全てサンドブラスト処理
クラウンへエンジンを載せる段取りをしてます
エンジン補機類を全てサンドブラスト処理
そして塗装
地味な作業ですけど、エンジンが綺麗になって補機類がそのままだと汚くて目立つんですよね
そしてエンジンへ組み付け
今回フライホイールも辺り面研磨に軽量加工しました
エンジンレスポンスが良いとは言えないM型ですが少しでも良くなればと・・・
そしていよいよクラウンへ搭載
色々と部品を取付大体完成
エンジン始動後はエンジン調整を色々と・・・
ECUで制御できるハチロクとは違い、PCで設定変更できないので、キャブ車は実走しては調整しての繰り返し。
結果、本来+αの状態になったと思います。
エンジン音も静かになったし、エンジンも正常になり乗りやすくなったと思います。
T様、この度はありがとうございましたm(__)m
古い車でお困りの方がいればご相談下さい
0コメント