日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

M型エンジンOH④

M型エンジン加工終わりました

シリンダーブロックは上面研磨にホーニング加工、水穴メクラ打ち換え


古いエンジンの場合は錆・腐りで水穴のメクラがダメになる事が多いです
その為、予防策で新品へ交換します
今回の交換したメクラ


シリンダーヘッドはヘッド面研にシートカット

破損したバルブも制作


ヘッドは4/100反ってましたね
過去にオーバーヒート歴があるようですね

加工が終わったので後は組み付けですね!

Racing Service YASU ~total tuning proshop~

栃木県にあるチューニングショップ「レーシングサービス・ヤス」の公式HPです 4AGをメインにオーバーホールからチューニングエンジン、また国産旧車エンジン修理・チューニングも対応致します ボディーワークも行っており、全ての作業を自社にて一貫して行えます