6月頃、ブログに取り上げていた宇都宮のT様ハチロク
エンジンの慣らし運転が終わったので、最終セッティングとその他作業で入庫です
エンジンの慣らし運転が終わったので、最終セッティングとその他作業で入庫です
まずは納車時に間に合わなかったLSDの組み込み作業を行ってます
何故か最近はオープンデフを良く見ますね(笑)
ある意味、今の時代となっては貴重品がもしれませんね
現に一部オリジナルを維持したい人などからLSD⇒ノーマルデフなんてお客様もいますので・・・
LSDを入れてノーマルデフお持ち帰りのお客様もほぼいないので廃棄となるのですが、何かあった時の為に捨てられなく、こういう部品が倉庫に溜まっていくんですよね・・・
話は脱線しましたが、今回はクスコ製を!
街乗りメインならチャタリングなど考慮して本当はTRD製をすすめるのですが廃盤なので仕方ないですね
デフが終われば、ECUの最終セッティングの段取りです
実走にて行い、エンジン調整も済ませて完成です!
色々なエンジン仕様を乗ってきましたが、街乗りメインで考えると個人的にはこの仕様が好き
4.5AGの4スロ、カム272°辺りが一番フィーリング良くてトルクも有って良い思いますね!
そして今の時代は昔と違って、パワステ付けて、エアコン付けて4スロ仕様出来ますからね!
運転して楽しいハチロクになりますよ!
0コメント