日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

足廻りリフレッシュ作業色々

足廻りリフレッシュとの事で全てに手を入れています

フロントハブのオーバホール
ベアリングレース入れるのも決してハンマーで叩いて入れたりなんてしません
ベアリングもしっかりグリスを充填します


リアが引きずり気味だったので、前後キャリパーもオーバーホール

OH後、フロント

OH後、リア


この手の作業、案外プライベートで行う方も多いです
しかしながら、ハブに関してはベアリングのグリス充填不足
ハブのトルク管理が出来ていない車両も多く見受けられます

キャリパーはフロント側は構造的にも簡単なのですが、リアはサイドブレーキも入るので
案外組み間違えも多いですね

素人と同じ作業工程、仕上がりではプロが行う意味がないので、ブログに記載してる以外にも
色々と気を使って組んでいたりします
後は命に係わる部品なだけに、安易に作業せず、プロに任せましょう!


そして、こちらも交換

エンジンパワーが上がるので、ノーマルパッドじゃ役不足
Weds製レブスペックTCへ交換
因みに、ここだけの話、このパッド「エンド〇スのS〇S」と同等商品です(笑)

後は、ブレーキホースも寿命だったので、ペダルタッチも改善できるしステンメッシュへ交換

ローターも前後新品へ変えたので足廻り関係はバッチリですね!

Racing Service YASU ~total tuning proshop~

栃木県にあるチューニングショップ「レーシングサービス・ヤス」の公式HPです 4AGをメインにオーバーホールからチューニングエンジン、また国産旧車エンジン修理・チューニングも対応致します ボディーワークも行っており、全ての作業を自社にて一貫して行えます