足廻りリフレッシュとの事で全てに手を入れています
フロントハブのオーバホール
ベアリングレース入れるのも決してハンマーで叩いて入れたりなんてしません
ベアリングもしっかりグリスを充填します
フロントハブのオーバホール
ベアリングレース入れるのも決してハンマーで叩いて入れたりなんてしません
ベアリングもしっかりグリスを充填します
リアが引きずり気味だったので、前後キャリパーもオーバーホール
OH後、フロント
OH後、リア
この手の作業、案外プライベートで行う方も多いです
しかしながら、ハブに関してはベアリングのグリス充填不足
ハブのトルク管理が出来ていない車両も多く見受けられます
キャリパーはフロント側は構造的にも簡単なのですが、リアはサイドブレーキも入るので
案外組み間違えも多いですね
素人と同じ作業工程、仕上がりではプロが行う意味がないので、ブログに記載してる以外にも
色々と気を使って組んでいたりします
後は命に係わる部品なだけに、安易に作業せず、プロに任せましょう!
そして、こちらも交換
エンジンパワーが上がるので、ノーマルパッドじゃ役不足
Weds製レブスペックTCへ交換
因みに、ここだけの話、このパッド「エンド〇スのS〇S」と同等商品です(笑)
後は、ブレーキホースも寿命だったので、ペダルタッチも改善できるしステンメッシュへ交換
ローターも前後新品へ変えたので足廻り関係はバッチリですね!
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