今日も朝からエンジン組みです。
組み立て室は2階なのでFMを聞きながら1人静かに作業出来て仕事もはかどります
今回はハイコンプエンジンベースでカムがIN/EX256°シングルスロットル仕様です。
ピストンは92後期ハイコンプピストンを使用します
81.5φ 0.5ミリオーバーサイズ
組み立て室は2階なのでFMを聞きながら1人静かに作業出来て仕事もはかどります
今回はハイコンプエンジンベースでカムがIN/EX256°シングルスロットル仕様です。
ピストンは92後期ハイコンプピストンを使用します
81.5φ 0.5ミリオーバーサイズ
コンロッドはもちろん重量合わせ・フルフロー加工しています
ピストンに合わせシリンダーはボーリング・ホーニング加工
全てではありませんが基本的に当社ではハイコンプコンプリートエンジンはピストンクリアランスをきっちりだすように加工の手間は掛かりますがオーバーサイズピストンを使って組み込みます。
クランクシャフトも軽量加工・バランス取りを行って組み込みます
加えてジャーナルラッピングも行ってます
腰下が組み終わった所です
ヘッドも載せてベルト廻りを組んでシム調整です
もちろんヘッドはポート研磨・燃焼室加工・バルブ研磨など行っています
最後にカムカバーを付けて完成です
他にもエンジン組み立てがあるのですが加工がまだ終わりません(汗)
今週も部品加工にエンジン組み立て、出来上がったエンジンの乗せ変えと休み明けも忙しくなりそうです。
お待ちのお客様にはご迷惑をお掛けしていますが作業を進めていますのでもう少々お待ちください。
0コメント