日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

今日のお仕事は・・・

早いもので、もう2月ですね!

寒い日が続いていますが、頑張って仕事しております。(笑)


さて、今日の仕事は・・・

板金工場では、86のトランクルームの塗装を。

041、純正色にて塗装しておりました。
真っ白!気持ち良いね!


そして、別の工場では、4AGエンジンのばらし作業を・・・

4.5AGを作るベースエンジンです。

このぐらいの汚れは4AGじゃ普通かな?



ヘッドをはぐってみて・・・

まぁ、しょうがないレベルかな?

シリンダーは?

特に目立つキズもも無く、これも普通かな?


さぁ~、これからが大変!

部品洗浄と、加工が待ってますから!

加工は少しだけ、後でUPしようかな。



それにしても、ベースの4AGエンジンって、玉数少なくなりましたね・・・
ウチでは、多く取り扱うエンジンなだけに死活問題です(汗)

昔は解体屋行けば、4AGなんてゴロゴロしてたのにね。
今じゃ、4AG載ってる車なんて解体屋行ってもほとんど無いし、有ってもそのまんま外国へ輸出コースですからね。
困ったもんです。。。

なので、ウチでも4AGエンジンは大事に使ってます。

ベースエンジンが沢山あれば、昔みたいに10台ぐらいまとめてキャンペーンエンジンでもやりたいんですけどね(笑)




では、また。

Racing Service YASU ~total tuning proshop~

栃木県にあるチューニングショップ「レーシングサービス・ヤス」の公式HPです 4AGエンジンをメインにノーマルからチューニングまで。また国産旧車エンジンも対応致します ボディーワークも自社で行っており、トータルで作業を行うことが可能です