日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

バルブ研磨

前回のエンジンの続きで・・・


バルブ研磨。

案外、じみ~な作業で、やった事ある人なら分かると思うけど、研磨するのって案外大変だし、時間も掛かるよね。。。
指先痛くもなっちゃうしね。

よく、何か機械とかで加工するんですか?なんて聞かれるけど・・・

もちろん!手作業です!


これ、外したバルブね。


付着したカーボンがビッチリですね!

これを、研磨すると・・・

こうなるわけさ!


なんか、文章と画像で表現すると、あっという間に終わったような感じに見えるのが腹立たしいですど!


ここまで研磨すると、カーボンの付着がかなり改善されるし、空気もスムーズに燃焼室に送られる訳ですよ。


ウチに来るお客さんのエンジン降ろして、いろんなショップで組んだエンジンをばらして見て来たけど、ここまでやってる所は少ないかな~
普通じゃ、表面のカーボン取るぐらいかな。

だって、正直めんどくさいもん。

これやったから、体感できる加工じゃないしね。

でも、NAエンジンだからこそ、地味な作業(加工)が大事!

こう言う細かい加工が、フィーリングの良いエンジンになるのですよ。

Racing Service YASU ~total tuning proshop~

栃木県にあるチューニングショップ「レーシングサービス・ヤス」の公式HPです 4AGエンジンをメインにノーマルからチューニングまで。また国産旧車エンジンも対応致します ボディーワークも自社で行っており、トータルで作業を行うことが可能です