板金長より上がってきたエンジンルーム
何も言わなくても思った通りに仕上げてくれてる板金長
錆補修はもちろんの事、シール入替も行ったので良い仕上がりです
腐っていたストラット部もマスターバック周辺もご覧の通り♪
クロスメンバーの腐れも綺麗に直ってます♪
腐れ箇所は全て切り取って取り除き、新規でパネル製作
仕上げは2層の入念な錆止め処理して塗装してますので錆の再発も最小限に抑えられると思います
そして部品組付け前のいつものルーティン
使うネジ穴はタップを立ててさらう
数十か所全て行います
面倒で地味な作業ですが、とても重要な作業です
ネジ穴をさらった後は部品を洗浄しながらの組付け
ボルトは出来る限り新品を使います
ボルトにも自分なりに拘りがあり色々と使い分けてます
クラッチの配管・・・・
正規の位置に付いて無く、ぐちゃぐちゃに曲がってました
元に戻すのは無理そうなので当社のストック品で交換しておきますね
ブレーキマスターも純正では無い物に交換されていて一部配管が加工されてましたが、どうも気に入らないw
新規で作り直しておきました
ね、すっきり気持ちいいでしょ
随分と組みあがってきました
後はエアコン関係と、室内側のヒーターコア交換などですね
エンジンもそろそろ出来上がる頃ですので、早めに作業進めていきます
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