H様ハチロク、4AGリビルトエンジン
正直、エンジンオーバーホールでここまでのクオリティに拘ってる所って少ないと思います
自分で言うのも何ですが……www
もちろん外見だけではなく、中身の精度にもしっかり拘ってます
メカニカルノイズの少ないがその証拠
オーバーホールがただの部品交換だと侮るなかれ
色々とノウハウがあるんです
補機類のアルミ部品は全てウエットブラスト処理して新品以上の綺麗さ
鋳物ブラケットはサンドブラスト処理して旧塗装を全て落とし2液塗料でガン塗装
T-VISもご覧の通り
スラッジ、カーボン汚れ一切ありません
サージタンクも同じく!
超音波洗浄にウエットブラスト処理
ね、綺麗さが段違いでしょ♪
オルタは80A強化品
もちろんマウントも新品交換
リビルトエンジンなら純正マウントで十分
チューニングエンジンなら強化マウントが必須
インジェクターは今時の多ホール式へ交換
今どきの12ホールは昭和のワンホールとは性能、霧化効率が断然違います
昭和のコールドスタートインジェクターはお役目御免w
フルコンなら燃料調整は全てインジェクターのみで制御できますwww
吸気温センサーも鈍臭い純正からハイレスポンスのセンサーへ交換
インジェクター廻り、シンプル、スッキリでしょ♪
ほぼ補機類組み上がり
エンジンスタンドから降ろしてクラッチ廻り取付
元々入っていたクロモリフライホイールは続投
カバー、ディスク、レリーズベアリングは新品交換ね
さて、エンジン載せますか!
0コメント