はい、純正パワステ撤去して電パワ作業進めてます……
取りあえず、ステアリングラックのアダプターを製作
パワステ、重ステでエンジンメンバーが違いますのでパワステメンバーに重ステラックを取付ける為のアダプター
旋盤でウレタン削り製作
この変換アダプターを付けるとこんな感じ
これでパワステメンバーに重ステラック取付け可能になります
ヨークシャフトも互換性無いので、重ステ用へ交換
純正油圧パワステ廃止の為にポンプにタンク、配管丸ごと取り外し
ステアリングシャフトもパワステラックもお役目御免
これを外すのがエンジン載せる前だったらなぁ……w
いや!普通なら。。。普通なら後からでも出来るんだけど、このハチロク、実はミッションが6速へ変わってるのでクリアランス無くて大変な訳なんすわ……
ベルトテンショナー、エアコンブラケットも違うので再度取り外し重ステ用ブラケットへ交換が必要
室内側もステアリングシャフト外して、電パワ取付け
配線して完成
ちなみに余談ですが、メーター裏の車速から信号拾うと正規の車速パルスは拾えません
結果、電パワのECUではしっかり認識してないので本来のアシスト機能が出来てません
すこしややこしいですが、LINK制御であれば車速センサーを取付けてLINKへ入力
そして、車速センサー信号を出力して電パワのECUへ結線すれば正規のパルス信号が拾えて、本来のアシスト機能が働きます
で、よくやく純正パワステから電動パワステとなりました
*注 車速センサー取付はオプション設定ですのでご希望の方はお申しつけください
おかげでパワステユニットも無くなり、エンジンルームもスッキリ
最後にマフラー交換
安定の機能美溢れるサクラムマフラー
細かい所の作りも溶接も素晴らしい♪
既製品は使わず、セブンフックも作りこんでるのも職人魂を感じますね
素敵です♪
出来がいい証!
テールエンド、ドンピシャセンターです
いよいよ、エンジン始動までこぎ着けましたね!
もう少しで完成です!
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