新規製作エンジン
4.5AG、288カム+α仕様ジムカーナスペックエンジン
シリンダーブロックボアは4AGのほぼ限界値の83.25Φ
スキルを持った内燃機屋さんでないと、このボア径だとかなりの確率で水穴貫通して穴あきますのでご注意を
4.5AG発祥の当社では熟知しきってますので全く問題有りませんのでご安心を♪
シリンダーヘッドは流用加工のビックバルブ仕様
補機類組み込んでいきます
といっても、補機類付けるとエンジン載せられないので、最低限しか搭載前に付けられませんが
後は車載状態でとなります…
クランクトリガーキットは前もって付けておきます
クリアランス調整などシビアですからね
やり慣れない載せ方なので、慎重に…
何とか載りましたね
フライホイールはクロモリが入ってましたが、辺り面が荒れてましたので、研磨して再使用
限界値超えてなければ、研摩して再使用可能です
フライホイールボルトは保険をかけて、強化品
それにしても輸入品は値段が上がりまくってますねぇ
ホント、もう少し円が強くならないのか…
困ったもんです
クラッチカバー、ディスクはまだ真新しい強化品ついてましたので、洗浄して続投です
ミッション、プロペラシャフト付けてとりあえずOKかな
0コメント