こちらも大変お待たせして申し訳ありません
AW11、4AGローコンプコンプリートエンジン、フルコンLINK化、作業再開です
以前に某AW専門ショップで修理したようですが調子がすこぶる悪く、アイドリングもまともにしないし、走ることもままならない状態で当社へSOSとなりました
何かと生産終了の部品も多いAW11
エンジン関係はフルコン化すれば使える部品の選択肢も増えますし、ハーネス関係も全てリフレッシュでき、フルコン化は大きなメリットです
4AGローコンプコンプリート、カム256°仕様です
4AGのS/C仕様はAE92.AW11.AE101までラインナップありましたが、現存率が多いのはやはりAWですかね
アクセル踏んだ瞬間の加速感はNAでは味わえないS/Cならではの4AGZの特権です
補機類を洗浄しながら組んでいきます
S/Cは補機類が多いので時間もかかりますね
4AGが可哀想なほど補機類に埋め尽くされますw
そして、ここにもフルコン化の恩恵がチラリ
アイドルアップエアバルブ
AE86もそうですが、それ以前のとうの昔にAW11は生産終了しています
困ってるオーナー様も多いのではないかと思います
こういう所なども他車種流用出来るのもフルコン化の大きなメリット
ワンオフでアダプター製作
当社では工作機械が揃ってますので、この辺りはお手の物♪
流用ISCバルブ装着
後はLINK側で設定してあげれば快適にアイドルアップ可能です♪
点火もダイレクトイグニッション化
純正のデスビ点火は不調も多い箇所
ダイレクト化によりトラブル軽減でき、なおかつスパークの強さは当然ですがデスビ点火の比ではありません
チラリと見えるインジェクターも現代の多ホール式へ交換する事ができ、ワンホールタイプの旧式インジェクターに比べ、高性能ハイレスポンス
フルコンですから当然シーケンシャル噴射、シーケンシャル点火制御となりエンジンレスポンスが非常に良くなります
後はエンジン搭載前にエンジン廻りのハーネスをある程度作ります
引き続き作業進めます
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