Y様ハチロク、エンジンルームの部品を組み付けながら、部品交換、修なども同時進行で行ってます
まずは、エンジンを降ろした時から気になっていたパワステポンプのオイル漏れ
まずは、エンジンを降ろした時から気になっていたパワステポンプのオイル漏れ
漏れているフタの溝にOリングが入ってるのですが、それがダメで漏れるんですよね
溝に入ってる細いOリングはすでにプラスチック化してます
Oリングとシャフトのオイルシール同時交換で今後も安心です
これでパワステポンプのオイル漏れ修理はOKです!
そしてブッシュ交換も行ってます
TRD製が廃盤なので、現在は強化ウレタンブッシュで対応
アーム類も塗装して欲しいとの事でしたのでサンドブラスト後に塗装
後は、デフミットオイルシールの交換も!
コンパニオンフランジ周辺のフロアトンネルがオイルまみれの場合は大体このオイルシールがダメです
今回もその修理で、ペラシャ外したら・・・
ベロ~ンとオイルが・・・
通常はここからオイルが漏れることはありません
このオイルシールがダメなんです
得意のプラスチック化現象です(笑)
新品に交換して修理OK!
と、色々と修理をこなしながらエンジンルームの組み付けもほぼ完了ですね!
後は、社長が組んでるエンジン待ちです
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