山形県K様の作業つづきます
今回はこちらもご希望でオイルクーラー作業
今までは、エレメントはそのままの位置でサンドイッチ仕様でオイルクーラーが付いてたのですら、やはりエレメント交換の作業が非常にやり辛い。。。
そこで今回はエレメント移動式オイルクーラーの取り付けをご希望
今回使用するパーツ
今回はこちらもご希望でオイルクーラー作業
今までは、エレメントはそのままの位置でサンドイッチ仕様でオイルクーラーが付いてたのですら、やはりエレメント交換の作業が非常にやり辛い。。。
そこで今回はエレメント移動式オイルクーラーの取り付けをご希望
今回使用するパーツ
ホースは今まで通常のメッシュホースを使ってたのですが、表面がナイロンメッシュタイプが最近のお気に入り
表面がナイロン素材なのでボディーにキズが付かない!
そして、毎度の「いかにも付けてます!」感が嫌いな自分にはベストなカラー「ブラック」w
オイルクーラーは再使用で配管も綺麗に
エレメントはこの位置
低くね?と思うかもですがテンションロッドブラケットより上がってる位置で取り付けてるので、よほどの事が無い限り大丈夫ですので
ホースの取り回しや作業性を考えるとこの位置
本当は逆さに向ければエレメント交換時にオイルが垂れなくて良いんだけどホースの取り回しがきつくなるので今回はこの向きで
エンジン側もこんな感じで取り回し
こちらも本当は45°のフィッティングで取り付けたかったんだけど、社外品のA/Cで配管の位置関係で断念
この辺りのスペースなどTODAのEXマニは良いんだよねぇ
自分的にホースがあっちこっち向いたりしてるのは嫌いなのでなるべく同じ方向へホースを揃えるようにしてます
ただのオイルクーラー取付だけど、自分なりの拘り!?があったりもするんですよw
まぁ、この辺は作業してる人のセンスなのかな?w
そんなこんなでオイルクーラー関係の作業も完了です!
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