日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

K6A Diターボ オーバーホール

この所エンジン関係の作業が続きますね
まぁ、内容が偏るのは良くある事なのですが。。。

ワゴンRの非力なNAエンジンに嫌気がさし、ターボエンジンに載せ変えるようで、そのエンジン作りです
ベースエンジンも8万キロ台で特に問題有るエンジンでは無いのですが載せ替えるならついでにオーバーホールも!と言う事です


それで今日はK6Aエンジンのオーバーホール作業の下準備

ご存じの通りK6Aはスズキの主力エンジンだけあり、積んでる車種も多く同じエンジンでも種類が多いです

今回はターボモデルでもDiターボ
直噴ターボですね!

基本的には同じエンジンですが、燃焼室へ直接燃料を噴射するのでインマニ形状が変更になり、それに合わせて細かい所が仕様変更になってます


Diターボモデルなのでインジェクターがヘッドへ直接取り付けられてます


ピストンもトップ形状が違いますね

サクサクッ!とエンジンをバラシて点検、洗浄中です


軽のエンジンは小さくて可愛くて作業も楽だし良いですね!w

Racing Service YASU ~total tuning proshop~

栃木県にあるチューニングショップ「レーシングサービス・ヤス」の公式HPです 4AGをメインにオーバーホールからチューニングエンジン、また国産旧車エンジン修理・チューニングも対応致します ボディーワークも行っており、全ての作業を自社にて一貫して行えます