この所エンジン関係の作業が続きますね
まぁ、内容が偏るのは良くある事なのですが。。。
ワゴンRの非力なNAエンジンに嫌気がさし、ターボエンジンに載せ変えるようで、そのエンジン作りです
ベースエンジンも8万キロ台で特に問題有るエンジンでは無いのですが載せ替えるならついでにオーバーホールも!と言う事です
それで今日はK6Aエンジンのオーバーホール作業の下準備
まぁ、内容が偏るのは良くある事なのですが。。。
ワゴンRの非力なNAエンジンに嫌気がさし、ターボエンジンに載せ変えるようで、そのエンジン作りです
ベースエンジンも8万キロ台で特に問題有るエンジンでは無いのですが載せ替えるならついでにオーバーホールも!と言う事です
それで今日はK6Aエンジンのオーバーホール作業の下準備
ご存じの通りK6Aはスズキの主力エンジンだけあり、積んでる車種も多く同じエンジンでも種類が多いです
今回はターボモデルでもDiターボ
直噴ターボですね!
基本的には同じエンジンですが、燃焼室へ直接燃料を噴射するのでインマニ形状が変更になり、それに合わせて細かい所が仕様変更になってます
Diターボモデルなのでインジェクターがヘッドへ直接取り付けられてます
ピストンもトップ形状が違いますね
サクサクッ!とエンジンをバラシて点検、洗浄中です
軽のエンジンは小さくて可愛くて作業も楽だし良いですね!w
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