ブレーキ廻りのリフレッシュとの事で、まずはブレーキキャリパーのオーバーホールから
まぁ何てことのないキャリパーですが
まぁ何てことのないキャリパーですが
車を移動してた時から感じてはいたのですがリアのキャリパーの動きが悪いようなと
状態確認で前後ばらしていきます
フロント
動きが悪い訳ですはないですが、まぁこんなもんでしょうね
てか、今回に限らずブレーキ廻りの整備をしてて、この状態たまに見かけるのですが、これ変ですよね?
パッドの取り付け方が???
アンチラトルスプリングの付け方間違ってますけど・・・
多分、前回パッドを交換した方が間違ったと思うんですがブレーキ廻りの整備は特にしっかり行って頂きたいものです
もう一つ、こちらも良くある事なのですがこちら
ブリーダープラグなのですが先端の穴が潰れてます
新品との比較なので分かると思いますが。。。
原因は簡単。「締めすぎ」 テーパー面がキチンとあたればオイルは漏れませんので必要以上に締めるのは厳禁です
もちろんこちらも新品へ交換
話がそれましたが、続いてリア側
こちらも仕方ない状態でしたが動きを悪くしてたのはコチラのようで・・・
まぁ、この辺はハチロクではよくある事なので、しっかり洗浄してオーバーホールしましょう!
フロント
リア
取り付け
ローターも研磨済みです
ブレーキホースも新品へ交換
走りを重視するお客様ではないのでノーマルで対応です
これで足廻りのリフレッシュ作業完了です!
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