限定4AGコンプリートエンジンの案内です
現在制作中で限定1台の先着順にはなってしまいますが近日中に販売したいと思います。
本当は10台程どぉーん!とやりたいのですがベースエンジンが品薄でしてご勘弁ください。
実は不定期ですが時間を見ては限定コンプリートエンジンを作っていたのですが何故かブログにアップする前に売れてしまってアップ出来ずにいました・・・
ですが今回はようやくアップできました(笑)
まずはエンジン仕様から。
ベースエンジンは86です。
余談ですが、ベースエンジン選びで92後期エンジンベースを希望するお客様が多いです。
確かにシリンダーブロックやエンジン内部パーツ自体の強度などは86に比べると格段に上がっています。
しかし実際の所は本当にパワーを出そうと思って作るエンジンやサーキット仕様で作るエンジンなどのベースは92後期以降が望ましいですが街乗りメインの方でしたら86エンジンでも強度的にまったく問題ありません。
実際に当社のレースカーは200馬力以上出てますがヘッドやコンロッドなど86用を使ってノントラブルです。
逆に86エンジンの方がシングルスロットル仕様であればT-VIS機能もつかえますし、わざわざ92ヘッドにしてT-VISを殺す事も無いかと思います。
もちろん92後期が街乗りではダメと言ってる訳ではありませんのであしからず。。。
さて本題に戻りまして
今回使用するピストンはハイコンプピストン82φ 1ミリオーバーサイズです
現在制作中で限定1台の先着順にはなってしまいますが近日中に販売したいと思います。
本当は10台程どぉーん!とやりたいのですがベースエンジンが品薄でしてご勘弁ください。
実は不定期ですが時間を見ては限定コンプリートエンジンを作っていたのですが何故かブログにアップする前に売れてしまってアップ出来ずにいました・・・
ですが今回はようやくアップできました(笑)
まずはエンジン仕様から。
ベースエンジンは86です。
余談ですが、ベースエンジン選びで92後期エンジンベースを希望するお客様が多いです。
確かにシリンダーブロックやエンジン内部パーツ自体の強度などは86に比べると格段に上がっています。
しかし実際の所は本当にパワーを出そうと思って作るエンジンやサーキット仕様で作るエンジンなどのベースは92後期以降が望ましいですが街乗りメインの方でしたら86エンジンでも強度的にまったく問題ありません。
実際に当社のレースカーは200馬力以上出てますがヘッドやコンロッドなど86用を使ってノントラブルです。
逆に86エンジンの方がシングルスロットル仕様であればT-VIS機能もつかえますし、わざわざ92ヘッドにしてT-VISを殺す事も無いかと思います。
もちろん92後期が街乗りではダメと言ってる訳ではありませんのであしからず。。。
さて本題に戻りまして
今回使用するピストンはハイコンプピストン82φ 1ミリオーバーサイズです
コンロッドも重量合わせ済み。フルフロー加工してあります。
クランクシャフトもウエイト形状変更にバランス取り済み。
もちろんシリンダーもボーリング加工、0.8mmメタルヘッドガスケット、油圧アップ加工
ヘッドはポート研磨、燃焼室加工、ヘッド面研
カムはIN272°EX264°仕様
調整式カムプーリー
圧縮比など4連スロットル向けに制作しましたので4スロでの使用をおすすめ致します。
値段などはまだ正式に決まってないのですが、通常価格よりお安く提供しますのでご期待ください。
ただ条件が・・・
先程も書きましたがベースエンジンは品薄なのでエンジン下取り価格になります。
また、当社で載せ替え・ECUセッティング出来る方限定でお願いします。
ほぼエンジンは完成してるので金額が決まり次第アップさせて頂きます。
それまで待てん!って方はお問い合わせください
対応いたします
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