日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

85改86 作業も大詰め

いよいよ、85改86も完了間近となりました。

オイルクーラーの取り付けも終わり


お客様のご希望で、エレメント移動のサーモ付きオイルクーラーを取り付けさせて頂きました。


当社では、よくある車種専用のKITはあまり好みません。
理由は、エレメント移動の位置、ホースの取り回しが気に入らないからです。

メーカーは言いませんが、よく見るEXマニ付近にエレメント移動をもってくるKIT。
あれは、危険なうえに、エレメント交換もし難いです。
例えば、EXマニにバンテージでも巻いてあり、そこへエレメント交換際にこぼれた」オイルが付着したら、最悪の場合は火が出ますからね。

やはり、自分の気に入る位置に取り付けするには、バラで購入して取り付けるのがベストと考えます。
なので、当社では、エレメント交換しやすい場所、ホースレイアウトも綺麗になる場所を選びます。

ですが、専用ではないので、車に合せて加工・取り付けするので時間が掛かりますが・・・
しかし、仕上がりは断然、こちらのやり方が綺麗・すっきり収まります。




作業の仕上げです。


ブッシュ類交換などして、足廻りを外しましたので、最後に4輪アライメント調整をおこないます。

合せて、ボルト類などのチェックも行います。


完成後に詳細をアップしたと思います。

Racing Service YASU ~total tuning proshop~