日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

・・・

サボり過ぎたブログ・・・

さて、何から書こうか・・・溜まり過ぎた画像もなんとかせねば・・・


過去?は置いといて、今作業しているお客様の事でも書こうかな(笑)
他にも並行して行ってる作業もあるのですが、書ききれませんので。ププ


遥々、奈良県からのお客様の86。いや85。です。


外装がメインで、全塗装、オーバーフェンダー加工、防腐塗装、その他もろもろの作業依頼です。
遠いところ、当社まで来店して頂き、大変ありがたく思います。

パッと見は、年式相応といった感じですが、よく見ると・・・




過去に手直しをされているようで、再塗装した部分の塗装はすべてひび割れ。
普通に塗装すればこんなひび割れなんておきないけど、きっと塗装した時に塗料の配合を間違ったのか、使うシンナーでも間違えたのか・・・
そんな所でしょうね。年数が経たないと分からないし、板金屋選びも重要ですね。
ひどい事するなと思います。

まぁ。そんな事言っても仕方ありません。
ここまで塗装面がヒビ割れれば、鉄板まで出すよう剥離するしかありません。


そして、これも。オーバーフェンダー加工。


サイズは15インチ、8J。
オーバーフェンダー加工しなくて爪折りでも履けるサイズですが。と言うか、みんな無理やり履かせてる?

でも、履いてる人なら分かると思うけどバンプしたり、路面のうねりでフェンダーに当たるでしょ?
それが嫌なんです。だからしっかりオーバーフェンダー加工させてもらいます。
もちろん、純正風でね。


さて、続きはまた明日ということで!(笑)

Racing Service YASU ~total tuning proshop~