日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

今日は爆釣?んんっ?

今日は休みだったので、もちろん釣りだべぇ~。

とは言っても、今日は午前中に用事があったため、午後からの中途半端な時間になっちゃったんで、家からも15分ほどにある「フィッシングスペース爆釣」っへ行ってきました。

通称、「爆釣」。



まぁた、ここのマスター(普通のオヤジさんです)が中々愛嬌の良い面白い人で。。。
釣りしにきたんだか、話しに来たんだか分からなくなるような事も・・・・しばしば。。。

まぁ、後は料金もお得なんですよ!
何だか、細かく分けられてるんだかわかんないっすけど、取り合えず、安いんで大丈夫です。(汗)
特に、女性アングラーには、まぁ~、めっぽう安い!
しかも、異様に親切!
男性には少し親切。

バレンタインデーなんて、24時間女性無料なんてやってますから!
マスターにチョコ持ってくれば、他にも親切してくれるかも・・・(笑)

とにかく、料金価格は皆さん裏切りませんのでご安心ください。

しかも、2台有る自販機オール100円(笑)



でもね、住宅街の中にある管釣り場なんですが、中々良いポンドなんですよ。



ヘチはぜぇ~んぶ、大きくかけ上がりにして、大きい岩が数多く入ってたりするスポットとか、水流の反転おこしたりとかとして工夫してたりね。

それにね、水質も結構クリア系。完全地下水使用。
ちょっと藻が多いのが気になるけど・・・・

でも、そんな藻も吹飛ぶほど良い魚釣れちゃいます。



今日釣った、サクラマス。
綺麗なコンディションしてるでしょ。
サイズも30cmほど。

他には、メインのニジマス、アベレージは35~40cmほど。
釣れる釣れないは別にして、正直、魚の密度は凄く濃いです。
心地よくドラグ出るぐらいの引きします。時にはハイジャンプ!

サクラマス、アベレージは35cmぐらい?
やっぱり、色はピンク系とかブルー系に弱いみたい。

イワナ、30cmぐらいかな?
岩廻りのボトムを攻めると出てきますね!

そして、メインのロックトラウト。
アベレージは55cmぐらいかな。
今までのレコードは63だったけかな?64だったけな?忘れた。
スプーンでも、ミノーでも反応良し!
しかし、基本リリース系なんで、スレてる分、頭を少し使わないと釣れないよ~。

家からも最高に近いし!住宅街のオアシスフィールドでこんな魚入ってたら行くでしょ?


でさ、今日の夜も別に用事無いし、ナイターでもやろうかと思って。

ここで、爆釣の最大のメリットは、営業時間が、365日、24時間。(あぁぁ、やべぇ、俺の欲望をくすぐるぅ。。。)

まぁ、ようは自分の好きな時間に行って釣りが出来るんです。
朝日が出る前から釣りしてもOK!
仕事帰りに釣りしてもOK!
夕方のいい時間に営業時間の終ってしまういつもの管理釣り場の気持ちをしなくてもいいんです!

そんな感じでナイター常連の俺で~す。
ガイドも凍りつく状態でやってま~す。
いつもなら12時ぐらいまでやってるかな。週に2~3回。。。

ばっかでしょ~!


だって、今日もこんなの釣れるんだもん。

ロック~ゥ!!

じゃんじゃじゃ~ん!



59cmのロックトラウトでした!



でも、こんな氷点下の下でも、集中した目の先にあるラインにアタリがきてアワセた瞬間の、あのドラグの音に最高に癒されるんだよねぇ~♪

ってな感じで最近、このポンドハマッってます。




あ、あと、大きな声じゃマスターに怒られちゃうから言えないケド、本格的な管理釣り場とは一線置いてね。
下のレベルで、結構上クラス的な感じの管釣り場ってことね。

ホントすきな時に行けちゃう釣り場で、こんな内容濃い釣り場が気に入ってるって話。
多分、こんな管釣り場、他に無いんじゃないかな。。。
あったら逆に知りたいね!




P.S
マスター、こんなに宣伝したんだから、このブログ見つけたらサービスしてよね!