ヘッド面研が出来上がったので、作業の続きです。
面研は最小で行いました。
しかしながら、ヘッドを載せる前にやる事が・・・
と言うか、気になっていたんですよね。
しっかりと規定トルクで締める上で、この錆穴ではダメです。
タップを立て、ネジ穴をさらいます。
こんなに錆が詰まってるんですよ。
これで、ネジ穴も綺麗になりました。
ウチでエンジンを組むときは、ネジ穴は全てさらい、ペーストをねじ山に塗って組むのでサビは出ないのですがね。
これで、ようやくヘッドを載せる下準備ができました。
つまらない事ですが、こう言う作業は大切です。
外した部品類も洗浄済みです。
ヘッドガスケットを載せて・・・
最後にタペット調整も行いました。
後、オイルパンのドレンボルトのネジ山がダメになってるので、オイルパンごと交換して欲しいとの事だったので
それも交換しました。
最後に一通り点検、調整して作業完了です。
また、これで末永く乗ってもらえるでしょう。
オイルパンもサンドブラスト後にブラックで塗装しておきました。
0コメント