日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

思うように進まないね(汗)

休み明けは、作業中の86をこ~して~、あ~して~だのと作業予定を立ててるんですが、思うように進まないですね(汗)

普通の車の整備なんかもするわけで、突発の仕事が休み明けに重なっちゃって・・・(トホホ)


オーバーヒートするらしく、クラッチも滑って走らないから直してとの事。

オーバーヒートの原因はサーモスタッドの固着で、新品にして解決。

クラッチの滑りはカバー・ディスク交換で直るだろうと思っていたのですが・・・甘かったぁ・・・


滑ってるにしちゃ、まだ使えそうなディスク。

まぁ、確かにクラッチ関係は減ってたんですけど、原因は違うところにもあって。

なんだか、クランクが前後にガタガタと動くんですよ。
嫌~な予感。
心の中で思った事は・・・スラストメタル無くね?

イコール、エンジン降ろす?

いつも贔屓にしてもらってるお客様で、なるべく安く直して欲しいとの事。

ならば、オイルパン剥がしての作業しかなく、なんとかスラストメタル交換しました。

何だかんだで、部品頼んだりして2日かかってしまいました・・・
普通の部品交換なら半日もあれば直るんだけどね。


でも、納車した時に、お客さんに「安くやってもらって悪かったね。ありがとう」
って一言が嬉しかったりもします。