昔は良く売れたエンジンだったなぁ~。
ボア・ストロークUp仕様で面白いエンジンだったしね!
今じゃ、HKS製5AGクランクが入手困難となり、5.5AG仕様も減りましたね~。
そんな中、お客様が持ち込んだ86。
ボア・ストロークUp仕様で面白いエンジンだったしね!
今じゃ、HKS製5AGクランクが入手困難となり、5.5AG仕様も減りましたね~。
そんな中、お客様が持ち込んだ86。
何やら、15年以上前にウチの5.5AGコンプリートエンジンをご購入して頂き、そのエンジンを積んだ86のようです。
それを今回のお客様が譲り受けたようで、エンジンをOHして使いたいとの事。
しかしながら、10年ほど乗らずに放置してあったようで、オーバーホールの見積もりを作るにもどこまで使えるのか分からない状況なので、エンジンを降ろしました。
摘出したエンジン。
早速ばらしてみました。
予想通り・・・の展開。。。
ヘッド関係は問題なさげだったけど、やっぱりシリンダーはダメだね。
クランク回らず、完全にサビで固着です。
これじゃ、腰下もばらせないので、ピストンが動くようにホール。
ようやく動いて・・・
ひょえ~!!
今日は他の作業も有り、時間が無く、ここまで。
明日に持ち越しです。
0コメント