日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

K6A 720cc!


部品も全て揃って、出来ましたよ!

K6A 720ccエンジン!




流用3mmオーバーサイズピストン使用により、排気量720㏄!
ヘッドはポート研磨、燃焼室加工、バルブポリッシュをはじめ、シリンダーはクランクシャフトのウエイト形状変更加工、コンロッド加工、各部重量合せ、バランス取り。


次はエンジンを載せて、データ取りしたいと思います。



で、こちらは720エンジンを積むために、ジムニーより降ろした今までのエンジン。


前回のオーバーホール時から4万キロ程度走っています。
問題なく、調子良いエンジンだったのですが、今回の為に一時使用中止ですね。

確認で、ヘッドカバーを外してみました。

オイル交換は3000キロで交換しているものの、やはりオイル汚れはありますね。
オイルスラッジの汚れは無いので、まったく問題ないレベルですかね。

ポートはご覧の通り綺麗です。





ではまた、720エンジン積んだらインプレしたいと思います。

Racing Service YASU ~total tuning proshop~