コンピューターのセッティングと燃料タンク降ろし・・・
こちらのお客様、皆さんもご存知だと思う86の某有名!?ショップでECUセッティングしていただいたようなんですが、どうも調子が悪く、ウチにセッティング依頼と、その他メンテナンスで入庫しました
こちらのお客様、皆さんもご存知だと思う86の某有名!?ショップでECUセッティングしていただいたようなんですが、どうも調子が悪く、ウチにセッティング依頼と、その他メンテナンスで入庫しました
エンジンは5バルブ仕様
取り合えず、どんな感じで調子悪いか確認する為に試走すると・・・走り始めた瞬間・・・重い!エンジンがΣ(=゚ω゚=;)いくらノーマルの5バルブエンジンでも、こんなフィーリングが悪いはずは無いΣ( ̄ロ ̄|||)
4バルブのノーマルエンジンの方が、よっぽど早いぐらいですよ
300Mほど乗って帰ってきました
帰ってきて、点火時期を確認すると開放で5°
こりゃ、こんな点火時期じゃまともにエンジンも回るはずないよね
そして、フリーダムECUで制御してるので、それもチェック
係数・点火MAP・噴射量MAPをみると、ホントに現車合わせしたのって数値が・・・
空燃比もかなり濃いしね
いずれにしても、全部セッティングはやり直すんでいいんですけどね
でも、某ショップの悪口を言うつもりはないけど、これで現車合わせセッティングだとしたらちょっと不思議に思うよなぁ
どうゆう風にセッティングしてんだろ
それと、この86は2年ぐらい放置してあったらしく、燃料タンクの中の錆びが心配なんで見て欲しいとも言われてるので、タンク降ろして確認です
ポンプも異常は見当たりませんが、FC用に交換します
タンクの中身は・・・
この通り、全然錆びなんて見当たらないので問題無しですね
他にもA/C修理などもあるので、またUPしますね
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