日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

ブルーバード 510SSS

またまた、PCの整理してたら出てきた画像。

密かに眠るストッック車。
レストアの始まりを夢見る、ブルーバード510SSS。



この510は、ウチの常連のお客さんが、情報提供してくれて引き取りに行った車です。





1オーナー車で、30年程納屋に入りっぱなしで置いてあった車。
納屋という事もあり、雨、風にあたっていなく、埃まみれではあるが、程度はいたって良い。腐れもほとんど無い。

持ち主は70歳程度のおじいさん。若い頃の思い入れが有るらしく、処分できずに納屋にしまったきりだったらしい。
世の中は狭いもので、持ち主はオレの爺さんの知り合いだそうで、綺麗にして大事に乗ってくれるならと言う事で譲って頂きました。


帰ってから、少しチェックしてみました。
エンジンはクランクも回るし、バッテリーを繋げると火花も出る。
後はガソリンがくればエンジンは掛かるか?なんておもいながら作業しました。
でも、さすがにガソリンはこない。


タンクを降ろして、中身を確認すると・・・

わぁお!

当時は、無鉛ガソリンでは無く、有鉛ガソリンでしたから、タンクの底には腐ったガソリンの鉛が蓄積。
こりゃ、キッチリ整備してやらないとダメ。と言う事で、現在はレストアの日を夢見て眠っております。

この車も早く綺麗にしてあげたいんですが、時間がねぇ。。。

綺麗になったら、元のオーナーのおじいさんに見せに行きたいですね。

Racing Service YASU ~total tuning proshop~