日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

ロードスター全塗装4

いやぁ~、今日は朝起きたら雪降ってんだもん!
ビックリしましよ。
でも、天気予報だと午後からは晴れるらしいので一安心。



さて、今日は先日から作業しているロードスター全塗装の途中経過。

最終工程の磨き作業をしている所です。

手前に見えるホイールは、ロードスターに履くホイールです。
今日届いたので組み付けしました。


WedsSport TC105N TSチタンカラー。

さすがに軽いホイール!
1本5.1キロと軽量です。


ホイールに履くタイヤはヨコハマエコス。
お客様のご要望で、スポーツ性能は重視しないとの事でしたのでコストパフォーマンスに優れたタイヤを選択しました。




夜には磨きも終わり、洗車している所です。
リアのスクリーンが切れて、ガムテ張ってありますが、これは明日新品に交換します。




実は、この車はお客様からのご依頼で、ロードスターを探して欲しいとの事で、当社で仕入れた車なんです。
NA8C・MTで、色はブラックかレッド・無事故車のご希望でしたが、中々当社として気に入るものが見つかりませんでした。
年式だけに、距離は10万キロオーバーはほとんど。
何とか、程度が良いロードスターを見つけたのですが、色は白。
このロードスターは、距離も少なく、9年最終型の限定車なんです。
お客様に相談後、この車をベースに、純正クラシックレッドの全塗装となった訳です。

中古車ですから、細かい傷やエクボなどはありますが、全塗装するにあたって、全て補修しますので、非常に綺麗に仕上がりました。
お客様のご希望の赤などの色は、年月が経つと色が褪せてしまうので、逆に全塗装が良い選択だったと思います。

車検は付いていないので、明日、新規車検を取りに行ってきます。

日曜日までに納車するので、頑張ります!