日々の作業、お客様の作業経過報告として掲載しております

86作業完了

お預かりしていた、86の作業が本日終わりました。
車検など、他の作業との同時進行だったので、今週は忙しい1週間でした。。。


前後キャリパーのオーバーホール。
全て分解、洗浄、点検をし、ブラスト処理後、塗装をして組み付けます。
塗装はしても、しなくても性能に差が出る部分ではないですけど、性格ですかね。
時間・手間は掛かるけど、お客様にも、自分でも満足出来れば、それでいいんです。

皆さんの86、ブレーキング時にハンドルが取られる症状や、タッチの悪さ、引きずりなどおきていませんか?
心辺りの有る方は、一度点検することをお勧めします。

当社でブレーキオーバーホールは、インナーキット代+O/H・脱着作業工賃¥35,000で行っています。(前後O/Hの価格です)







今回、ローターも新品へ交換しました。
ショックアブソーバーも、前後交換です。
フロントTRD92ショート5段、リアTRD831へ交換です。
ラテラルロッドも調整式へ交換です。
ストーリートメインのお客様なので、両側ウレタンブッシュタイプです。
サーキット仕様で無い限り、当社ではピロタイプはお勧めしておりません。


最後に4輪アライメント調整です。



調整前。赤くなっている部分が基準値外です。キャンバー、キャスター、トー全て狂ってるのが分かると思います。


調整後。キャンバーは純正アッパーマウントの為、調整出来ません。
キャスター、トーは全て基準値で収まっていますね!

たかが、数ミリの調整ですが、車の動きは変わりまよ。
直進安定性が悪い、タイヤの偏磨耗など起きている方はアライメント調整をお勧めします。

当社で4輪アライメント調整は、86の場合、測定・調整で¥19,800です。
予約して頂ければ、お待ちしている間に作業できます。


さて、明日は今週ラスト1日がんばりま~す!