入庫中のクジラクラウン、エンジンオーバーホールです
M型エンジンは多く手掛けてますのでお任せください
シリンダーブロックはホーシング加工に上面研磨しています
傷だらけだったシリンダーも、クロスハッチもしっかり出ています
古い車の水穴はヘドロの用に錆が溜まってますので完全洗浄して、メクラ蓋は腐食してる物が多いので全て新品へ交換します
この辺りは全ての旧車エンジンで行ってます
で、これでシリンダーブロックを塗装するのですが塗装後の写真忘れました…
翌日、組立室へ様子を見に行きます
やはり完全オーバーホールするエンジンは見てても気持ちいいですね
腰下もそろそろ完成しそうです
メタルは勿論、リング、ギア、タイミングチェーン、スリッパ、テンショナーまで新品交換して組み付けます
さあ、その間に自分も様子伺いながらヘッドの組み立て
ヘッドも、ブラスト処理して新品以上の仕上がりで完全洗浄
ヘッド面も修正面研で仕上げます
シートカットして新品バルブをすり合わせ
新品ステムシール入れて組付け
そして社長へ引渡し
ヘッド載せて
夜見に行ったら出来上がってました
やはり綺麗なエンジンは気持ちいい♪
さて、ここからは自分へバトンタッチ
エンジン搭載の準備進めます!
0コメント