広島県O様ハチロク
下準備も終わりエンジン始動準備OK♪
エンジン廻りも完成しました
不安要素あるセンサー類交換、エンジンハーネスも新しくなり、油圧パワステから電動パワステにした事により無駄のないスッキリしたエンジンルームになりました
今回はSTDver.のデスビ仕様なのでECUはATOMで制御
今回は電動ファンに電動パワステ仕様なのでAUX出力をフル活用
純正と同じ位置にオリジナルステーでECUセットします
配線もスマートに纏めて仕上げます
もちろん、内張りも問題無く取付け出来ます
エンジン、ECU廻りが終わって、電動パワステ化作業
ノーマルステアリングシャフト取外し
あれやこれやと加工しながら電動パワステとドッキング
ほい、完成♪
って、簡単に書きすぎだろw
治具に載せて、旋盤加工からTIG溶接まで一日作業です
グラインダーで切って貼ってのおっつけ仕事ではございません
全てオリジナルの寸法図があって、それに合わせて制作してます
取付け、配線加工
メイン電源もバッテリーから直で取り回し、正規の回転信号、車速信号いれて本来の電動パワステの動きにね!
ダミー信号などは一切有りません
さて、もう少し作業残ってますので進めていきます
0コメント