入庫多数につき相変わらずピットは掛け持ちしながら作業
板金長も錆補修に追われ毎日鉄粉にまみれながら大忙しw
以前、当社コンプリートエンジンに、フルコン化したオーナー様です
今回はエンジン廻りから異音がするとの事
そしてクランクトリガーキットの取付をご依頼
異音原因を探ると多分あれだな…
トリガーキット取付の為に前廻りバラしていきます
見た目は普通のシングル加工したクランクプーリー
でも一瞬動きが怪しい…
あぁ、やっぱりね…
音の原因はコレでした
ダンパー部から剥がれてる
稀にありますね、このパターン
新規で制作しましょ!
トリガーキット取り付け
タイベルカバー加工してクリアランス調整
点火のブレも無くなりますが、4AGの場合はデスビからトリガー信号取るよりクランク式にした方が始動性が断然良くなります
年式も新しい111のプーリーをベースで加工して制作しました
社外品のプーリーもありますが、振動を考えると出来ればダンパー付きプーリーがおすすめ
異音解決してトリガー取り付け完了♪
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