RT40コロナ、2Rエンジンオーバーホール
エンジン加工進めてます
ん?加工!?
え?ただのオーバーホールじゃないの!?
いやいや、ウチのオーバーホールは一味違いますよ
消耗部品交換して組付けるだけなら整備工場でも出来る作業でしょ
いや、出来ないかw
リスク恐れて断るパターンだなw
ヘッドの修正面研磨は最小限で行います
バルブガイドにガタがあったので再使用不可と判断し、新規でバルブガイド制作
ウチでオーバーホールするならひと工夫
純正のステムシールはガイドに被さるだけの何ともお粗末な仕様
古くなると固くなりバルブと一緒に動いてしまいシールの意味を果たさなくなるのがこの純正ステムシール
ならば対策して他車種流用で圧入式へ加工
ね、これならしっかりシールしてこの先も安心して乗れるでしょ
古いエンジンでも出来る所は現代の技術を取りれながらオーバーホールしたりしてますよ♪
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