以前当社でエンジン、エンジンルームを仕上げさせて頂いたお客様
先日作成した電動パワステ取付け
相変わらず綺麗にお乗り頂いて当社としても嬉しい限りです♪
早速ステアリングシャフト取り外し
キーシリンダーなどは全て移植していきます
電パワ取り付け
電パワモーターが主張してますが、最後にカバー付ければ下から覗き込まない限り見えません
軽自動車流用だと少しモーターが小さくなります
普通車用を流用してますので容量が上がる分モーターも少し大きくなります
最後に配線処理
メイン電源、IG電源、車速パルス、回転信号、アース
車速パルスセンサーを取付けLINKへ入力
車速パルス信号をデジタルインプットへ入力
AUXアウトプットにスピードメーター出力を設定
較正して車速輪が表示
これでECUが車速読み込みました
本来の電パワのアシスト機能を活かすには、ECUへ”正規”のパルス信号、回転信号が必要です
純正メーター配線からパルス信号と回転信号をとってもパワステは動く事は動きますが本来のアシストは効いてませんし、アシストの効き具合がおかしくなります
走っていてハンドルが軽くなったり重くなったりする場合は大体メーター配線からとってる場合がほとんどですね
因みに、何らかの形で正規パルスは取ったとしても、回転信号がハチロクと今の車では波形が違うのでECUが読み込めませんので悪しからず……
LINKなら何ら問題ありませんがねw
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