お客様の作業経過報告、新商品などを掲載してます

愛知県M様ハチロク、着々と作業進んでます

題名の通り着々と進んでるハチロク
なんせ、フルレストアに近い内容なのでほぼ全ての箇所に手が入りますので時間はかかりますね

同調取った4スロ組付け
美しい!
我ながら自画自賛www

オルタネーターはノーマル60Aに対して80A強化品を取付
電装関係強化に越したことはないのでリフレッシュも兼ねて転ばぬ先の杖

セルモーターはリダクリョン
チューニングエンジンには必ず必要
ノーマルセルじゃ圧縮高いチューニングエンジンはクランキング出来ませんので悪しからずw

そもそもセルはエンジン始動時だけの部品
エンジンかかればただの重り
なので出来るだけコンパクト、軽量なものを使いたいですよね

そしてカロリーアップラジエーターもチューニングエンジンには必需品です
ストリートなら放熱性に優れる銅2層がおすすめ
サーキットメインであればアルミ製でも良いと思います
しかしながら、昨今の値上がりで銅ラジエーターが以前の倍近い金額…
下手したらアルミ製の方が安いぐらい…
困ったもんです

デスビもオイル漏れしてるのでオーバーホール
分解確認したらベアリングはゴロゴロ、オイルシールはプラスチック並にカチカチw

まぁ、30年以上昔の部品ですので仕方ありませんね

しっかりリフレッシュしましょ♪

全て分解してケースはウエットブラスト処理
フルコン用にローター加工して、新品ベアリングにオイルシールで組付け

ぬるぅ~っと滑らかな回り心地
フルコン制御なのでデスビは気筒判別だけの役目

クランク角はトリガーキットでクランクから取ってますのでデスビ内はスッキリ

オリジナルカバー付けて完成♪
プラグコードが無くなるだけでこんなスタイリッシュになりますよ

一つ一つ確実に作業進めてきますね!

Racing Service YASU ~total tuning proshop~

栃木県にあるチューニングショップ「レーシングサービス・ヤス」の公式HPです 4AGをメインにオーバーホールからチューニングエンジン、また国産旧車エンジン修理も対応致します ボディーワークも行っており、エンジンからボディーまで全ての作業を自社にて一貫して行えます