先日エンジンを載せ終わった電スロ仕様ハチロク
実走前に電スロということもあり細かい所を調整
いざエンジン始動してみるとアイドリング域での音的には4スロよりもちろん静か
やっぱり音的には寂しいかなぁ?と思って走り出したら、これまた独特の吸気音で良い音奏でてくれます♪
そして1番期待してた中間トルク……
ありますわ。狙い通り、踏んだ瞬間からエンジン特性が全く違う
まぁ、今回はエンジン組んだばかりですので5000rpm上限ですがそれでも4スロとの違いがハッキリ体感出来ますね
電スロ=タルい、鈍いなんて事は全くなく、レスポンスビンビン!
これは非常に面白いエンジンになりますね♪
早く上まで回したいところですが、今は我慢・・・
そして、エンジン仕様も4スロとほぼ同じような仕様にも関わらずシングルでもアイドリング安定でさすが電スロといった所
メカスロなら絶対無理な領域……www
そして、AE86用電スロ、大容量サージタンクが市販化されました
これで新たなチューニングエンジンプランが増えましたね♪
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい
気の早いオーナー様からは既にオーダー頂いてますが……www
0コメント