通常営業終わってからのハーネス製作
日中は何かと忙しく腰を据えて作業出来ないので、夜の時間帯で静かな方が作業もはかどる
配線被覆剥いて、端子付けての作業って嫌いじゃないから結構ずっとやってられる
新しい配線が増えるとカプラーのピン配列とか事前に下調べしたりと以外と大変
まぁ、そんな甲斐あって完成♪
そして、メカスロから電スロに変わるのでアクセルペダルも交換ね
ハチロク専用品なんて無いのでアダプター作って取付け
心配していた踏み感も案外心地良くて一安心♪
そして今回使うECUはエクストリームX
スタンダードモデルのモンスーンでもアダプター使えば電スロも仕様出来ますが、エクストリームなら本体のみで制御出来、入出力も多いのでこのモデル以上の選択が賢明かな
電スロにすると配線増えて入出力ポート使うし、また今回はキャンゲージも装着するので、油温、油圧もECUに入力させるので尚更ですね
他にもまだまだ作業が詰まってるので、焦らず確実に作業進めます
0コメント