4.5AG用オーバーサイズピストン加工中
この辺も全て自社加工なので納期も大幅に短縮できますね
出来ることは全て自分でやる、そうすれば新しいノウハウも生まれる
将来的には内燃機加工も全て自社で行う予定
これからのこの業界の先を見据えて、エンジンチューニング、内燃機加工、板金塗装、全て自社一括作業で外注ゼロを目指してます
そしてこちらの4AG、92後期ヘッド
単品持ち込みでポート加工依頼
ウェットブラスト処理してから加工
中身も大切だけど、外見も綺麗に越したことはないでしょ
まずは荒削りでポート形状加工
ただ削れば良い訳ではなく、仕様に合わせたポート径、形状を見極めた全て手作業での加工
中間仕上げ
最終仕上げ
ただピカピカに磨けばいい訳もなく、削りすぎてもダメ、こればかりは今まで数十年の経験だけがなせる技
正直、分からないなら削らない方がマシ
燃焼室側も加工
ここもエンジンチューニングするならポイントを抑えた加工が絶対必要
後はビッグバルブに合わせてシートカットすれば完成です
すでに年末に向けてかなり作業に追われてますが確実にこなしていきますね♪
0コメント