電スロ、シングルスロットル仕様ですがカムはIN/EX共にTODA製272°カム
シングルスロットルのトルクと4スロの高回転の伸びの両立を狙ってます
ノーマルシングルスロットルではスロットル口径、サージタンク容量からしてカムは264°が限界
パワーがついて回しても7500回転が頭打ち
ただ回すのはエンジン負担を増やすだけ
それを解決する為に4スロの登場ですが、高回転が回せるようにはなるけど、どうしても中間のトルクがシングルに比べて細くなる
そこへ登場ですよ
大容量サージタンクに82Φ電スロ
メカスロなら無理なスロットル口径がLINKで電スロなら制御可能となるわけです
これでシングルと4スロのいい所を頂けるかなと
オイルパンも0.8L増量の大容量タイプをワンオフ
楽しみなエンジンへ仕上がりそうですね♪
いい結果が出れば商品化進められます♪
0コメント